OMH

下手の横好き

近況と目標

また前回から時間が開いてしまいました。でもまあ一年経たなかっただけ、私にしては偉い。

今回更新した理由というのも前回からの間にあったことにありまして、無名の人間の自分語りは流行らないということは身に沁みていますが やっぱり自分のことを話すのが好きなので、また羅列しようと思います。

  • 職場を辞めた
    • 2年半お世話になりました
  • 個人事業主になりました
    • 以前お世話になった会社様からお仕事を頂いてます ありがたや…
  • 田舎に家を買った
  • 車を買った
  • デグーの住環境をアップデートした
    • 今この家で一番快適なひと部屋をあてがわれている
    • Google Nest Camをペットカメラ的な使い方で活用中
    • 何しててもかわい~
  • FF14たのし~
    • 暁月を3日で走り抜けボロボロ泣いた
    • 賢者たのし~!
    • 疾風怒濤の計、たのし~!
  • あんスタたのし~
    • 久しぶりに2.5を観劇した 立体の推し、健康に良い
    • 推しスカウト、健康に良い
    • 渡良瀬も行ってきた! 風強くて気球飛ばなかった! 悲し!
  • オモコロチャンネルにハマった
    • もともと匿名ラジオを聴いてたのでその流れで
    • 飯や家事のお供によく流してます
    • みんなの解像度の高い「無い話」好き
  • Dear Evan Hansenの映画を観た
    • 曲だけを知ってて、小説は10ページくらい読んだだけというレベルの知識で観た
    • 話は好きだろうと自信はあったので曲が流れてくるだけで嗚咽するやばい人間だった
    • Evanが思っていた以上にカスだったのはちょっとショックだった
    • Connorに囚われてしまったので改めて小説を読み進めて、Chapter 8まで進みました :)
  • デスクトップPCがさようならした
    • デスクトップPCまわりの環境良くするぞ~! と思っていじったらSSDとHDDが飛びました 泣いてる
    • 音源いっぱい入ってたHDDも死んだ 泣いてる
    • 新しいSSD買ってOSインストールしてまっさらな状態からスタートしました 泣いてねーし
  • フランス語勉強続いてる
    • もう半年!
    • でも先日Streakを切らした! 馬鹿め

家と車の購入と、特に個人事業主に転向したのは個人的にかなり大きな変化でした。
悩みはしたものの「なんとかなるだろう」と、ぱっと決めてしまったのでこれからが不安ではありますが、 少しずつ自分のできることを増やして、契約先に提供できることを増やしたり、やりたいと思っていたことを潰していけたらなと思います。
その「自分のできること」に増やしたいことの一つが、ブログに限らず「他人に伝えたいことを、他人に伝わる形でアウトプットをする」というものなので
今回意気込みのためにブログを更新しました。(年末だし、来年への意気込みも兼ねて)

「アウトプットする」

ひとまずは、 とにかくアウトプットの回数を増やす という今まで通りの頼りにならない目標です。
そのためには何を軸にアウトプットしていくのか、とか、アウトプットした先で何がしたいのか、とか、 そもそもこのグダグダのブログからそのまま続けるのか、ということを最終的に考える必要があるかと思うのですが、
はっきり言って、先を見通した目標を立てることが苦手なのでとりあえず、今までのやったこと報告とか、「がんばります」みたいなふんわりした内容ではなくて 取っ掛かりとしてそれより一歩だけ踏み込んだことを話してみよう、ということで、屋号の話でもしてみようと思います。

※2023-04-30追記: 屋号の話はあまりに見苦しかったので一旦省きました

2021年あとひとつ楽しいエントリ書いて終わりにしたいな、ひとまずみなさま、良いお年を!